11, フランス編 ❤︎ パリ散策 ♡ 楽しすぎた\( ˆoˆ )/

更新が増えていますので、通知メールがかなり届くと思います。お気軽に解除してくださいね  通知メールの一番下から解除が行えます   

➓ フランス編 ❤︎ モンマルトル&コンコルド広場 ໒꒱· ゚

カフェでランチ

お腹も空いてきましたので、適当なカフェに入り、ランチをしました♡

この旅では、フランス語は「ボンジュール」「ボンソワール」「メルシー」「シルヴプレ」のみ。あとは、カタコトの英語で頑張りました笑

何とかなるもんですね( ・◡͐・)

で!

軽食を頼んでみたのだけど、全然軽食じゃなかった!笑

めっちゃボリューミー。そんな可愛いもんじゃないわ。でかい、でかすぎるでしょ。

写真からだと伝わりにくいかもしれませんが、ほんまにめっちゃ大きいの。

夫なんてフランスパンのホットドッグ2つですからね。味はどちらも最高に美味しかったのだけど、お腹いっぱい。頑張って食べたよ。

しかし、これ、夜食べれんのちゃうって言う不安が…。(夜はコースで美味しいご飯を食べようと考えていたのです♡)

パリの街を散策♩

カフェを出て、シャンゼリゼ通りを目指します(  •́ω•̀ )و✧

パリの街を歩きたかったの。そんでもってお買い物もしたかったのー。

途中、モノプリというスーパーに寄って、ちょっとしたものを購入しました。

スーパーなんだけど、日本人にしたら可愛いものばかり置いてるように見えるよ♡

どうせならセーヌ川沿いを歩きたい!ってことで、セーヌ川を目指します⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

公園に出くわしたので公園に立ち寄ってみた。

めっちゃ広い&のんびりしてる〜。何だろうね、こののほほ〜んとした自由な空気感。

それぞれが自由にしたいことをしてるって感じが伝わってきて、うちらものほほ〜んとしちゃいましたよ♡

開放感が半端ない。

公園を横切るとセーヌ川が!!

1月末辺りに大雨による氾濫で、まだまだ水かさが高かったです。未だクルーズも出来ない状態なのだとか。

橋には愛の南京錠もありました。確か、重みで橋が落ちるとかで、撤去された記憶があるのだけど…。

数は少なくなってたけど、それでもいくつか永遠の愛が施錠されていました。

見た目は可愛いよね♡

橋が落ちたら困るけど( ´ー`)

街並みが可愛いなぁ〜。歩いてるだけで楽しいなぁ〜。って話してたんだけど、賛同してもらえませんでした笑

やっぱりパリは女性のが好きだよね( ´ー`)

セーヌ川沿いを歩いていると、これまたおっきな、おっきすぎる橋が見えてきました。

アレクサンドル3世橋って言うみたいなんだけど、サイズがおかしいってば。

フランスとロシアの友好の証として、1900年に架けられたものだそう。4本の女神の柱があって、芸術、農業、闘争、戦争の意味を持つそう。

睨みつけてるような写真ばっかだな。

敵意はない。

とても眩しかったのだ、と言いたい( ͡° ͜ʖ ͡°)

パリジェンヌがかわいいよー。

もしかしたら観光の人かも知らんが。

イケメン美女カップルに目が幸せになりました。ごちそうさまでした。

みんなおしゃれに見える不思議。式が終わって髪をバッサリ切ったのだけど、私は再び髪を伸ばすことに決めました。

だってみんな髪が長いんですもの。

ええ、単純な理由ですとも。

そして、ついに!

シャンゼリゼ通りに到着〜〜〜。

色んなお店を巡りつつ、化粧品を中心にお買い物しました♡

雑貨屋さんなどは小道を入ったところにあるらしいのだけど、どこに何のお店があるのかサッパリで思うようにお買い物できず。

もっと下調べしとけばよかったな( ´ー`)

さて、ここからデパートに行こう!となりました。ただ、デパートはオペラ座の近く。ちょっと距離があります。

適当に歩いて駅に出くわしたら電車に乗ろうとなったんだけど、結局デパートまで歩いちゃった。

全然歩ける距離だったし、街並みが可愛いから歩いていて飽きなかったです♡

るんるんですな♩

田舎者だから舞い上がっちゃうよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

しかも、パリの歩道が広くって。人混みが苦手だけど、これだけ広かったらゆとりが持てるし、人の多さも全然気になりませんでした。

プランタンとラファイエットが横並びになってるんだけど、トイレが無料のラファイエットでお買い物することに♡

夫が欲しいもの買ったろ言うてくれたので、とても素敵なものを購入できたよ(´◡͐`)

嬉しいなぁ〜。ありがとう♩

他にも、香り系のものを購入したりも。やっぱパリやと香水かね!って思ったのだけど、私は香水が苦手です。匂いがキツく感じちゃってどうしてもダメ。

だけど、ボディクリームやボディミスト、アロマ系は大好きなので、そちらをチョイスしてみました♡

全然買い足りなかったけれど、朝から動いて疲れていたこと&結構いい時間になってきたので、ホテルに戻ることにしました。

名残惜しいなぁ。

帰りは楽にタクシーで。

楽ちんがいいです( ˆᴘˆ )

タクシーの運転手さんがめっちゃ良い人でした。明るくて楽しい人だったな♡

あ、そうそう。案の定、お腹は全然減らず。

夜はおしゃれに美味しいご飯食べたい!って思ってたんだけど、叶わずでした(T ^ T)

まあ、しゃーない。

スーパーに寄って、一応夜食を購入してホテルに戻りました。

めちゃくちゃ楽しい1日でした♡

めっちゃ充実してたし、花の都パリの街を歩けたし(〃ω〃)

あー、あともう1日ほしかったなぁ〜。

他のツアーの方とも話してたんですけれど、もう1日お買い物する日がほしかったねって。もちろん女性陣だけど♩

ついに明日は帰国日です。

日記は長かったけど、旅行はあっちゅーまだ。

次が最後かな。

続く〜

 

それでは、またね、ありがとう 

Nyaopy Instagram
 https://www.instagram.com/ny___p/?hl=ja

Nao Instagram
 https://www.instagram.com/nyaopy_nao/?hl=jaNyaopy

Nyaopy Nao Twitter
https://mobile.twitter.com/nyao__nao

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。