➓ フランス編 ❤︎ モンマルトル&コンコルド広場 ໒꒱· ゚

更新が増えていますので、通知メールがかなり届くと思います。お気軽に解除してくださいね  通知メールの一番下から解除が行えます 

❾ フランス編 ❤︎ エッフェル塔&凱旋門 ♩

モンマルトルの丘へ

今日は一日完全自由行動です(((o(*゚▽゚*)o)))

教会を見学したり、パリの街並みを堪能したり、最高に楽しかったです♡

ホテル付近の最初に乗った地下鉄がちょっと怖かったです。

異様に暗いし、途中で止まって動かなくなるし、アナウンスも何を言っているかサッパリだったし、うちら大丈夫かなと( ´ー`)

だけど、パリの地下鉄、乗り継ぎとかめちゃくちゃわかりやすい。

東京の方がややこしい気がしたよ。

めっちゃ晴天♡

まずは、パリで一番高い丘、モンマルトルの丘を巡ります。

この辺りは昔、ドルイドの村だったそう。聖人サン・ドニが首をはねられたのがこの辺りと伝えられていて、サン・ドニが自分の首を抱えたままサン・ドニ大聖堂まで歩き、そこで息絶えたという伝説があるんだって。

モンマルトルの丘からパリの街が一望できます。

見晴らし最高!

で、丘の上にはサクレクール寺院が!!

また雰囲気が異なる寺院だね〜。

wikiによると、サクレクール寺院は「聖なる心臓」(聖心)を意味していて、イエス・キリストに捧げ、守護として祀っていることを意味するそう。

で、フランス語圏に多いみたい。

この聖堂もすごい迫力で( ˙o˙ )

聖堂の中も、これまた静寂で落ち着く雰囲気でした。ここでもえらい感動したなぁ〜。

「すごいねすごいね、いいねいいね」って話してました。(語彙力←)

ほんっとに良かったです、サクレクール寺院も。たまらんな。

来れてよかった。

サクレクール寺院の横を通り抜けると、広場に出ました。

モンマルトルは画家の街とも言われているらしく、画家さんであろうたくさんの方々がいらっしゃいました。

「絵描くよー」って声をかけてくるのだけど、ひっかからないでねって教えてもらったよ。

しかも、日本人観光客が多いんだろうね。「こんにちは」「ありがとう」「かわいいね」って話しかけられたよ。よくわかってらっしゃるわ。

ここ以外でも何回か声をかけられたのだけど(お土産売り的な人に)、私いい鴨だと思われたのかね笑。

ちょっとした簡単な英語とフランス語の会話の練習になったので、ある意味楽しかったエピソードでした⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

広場の前には、サンピエール教会がありました。この教会はパリ最古の教会の一つ。

ここも静かで雰囲気最高でした。

長い歴史があるからかな。何とも言えない不思議な静寂さでした。

すごくいい。

コンコルド広場へ

このあとは、コンコルド広場へと訪れました。

そう、あのオベリスクがある場所です♡

フランス革命中にはここで、ルイ16世とマリーアントワネットが処刑されたんだよね。

で、見たかったルクソール神殿から運ばれたオベリスク。こんなんよく運んだよね。3年かかったみたい。

今回の旅行の候補に、エジプト、ルクソール神殿も上がっていたのだけど、いつかはルクソール神殿にも訪れてみたいと強く感じました。

行きたい場所ありすぎて大変よね。

何がしたかったのだろうw

怪しい不審者や

再びエッフェル塔へ

昨日は夕方のエッフェル塔だったので、今日はお昼のエッフェル塔。

青い空に映えて今日もふつくしい。

パリだーーー

 

このあとは、カフェでランチして、パリの街を歩き回ります♡

幸せなひと時。

たのしかったなぁ〜

おっしゃれ〜やったなぁ〜

続く~

11, フランス編 ❤︎ パリ散策 ♡ 楽しすぎた( ˆoˆ )/

 

それでは、またね、ありがとう 

Nyaopy Instagram
 https://www.instagram.com/ny___p/?hl=ja

Nao Instagram
 https://www.instagram.com/nyaopy_nao/?hl=jaNyaopy

Nyaopy Nao Twitter
https://mobile.twitter.com/nyao__nao

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。